NEWスーパーマリオブラザーズ&マリオカートDS

今週の売上ランキングが公開されました。
「NEWスーパーマリオブラザーズ」が18位、「マリオカートDS』が30位にランクインしています。
「Wii Fit」は7位「Wii Sports」も23位に入っています。

連休なので新作ソフトが発売されかったのもあって、全体的に低い数字なので定番タイトルが上位に登ってきた1週間と感じました。

メディアクリエイト 売上ランキング
http://www.m-create.com/ranking/

毎週金曜日にメディアクリエイト側でも公開され、コチラでは50位まで掲載されます。
31位から50位を見ると、以外にも売れているタイトルとかあるんですよ。
そこからマリオ2作品が登ってきたという訳です。
これらの購入する層はDS本体と一緒に買う人が大半と言う見方。
定番タイトルとは言え、今でも売れているのは単純に凄いと思います。
逆を言えば、魅力あるタイトルが不足している裏付けにもなります。
これを打破するには今は無理ですが、2009年後半に期待したいです。
個人的な考えでは、5月末から活性化してくるでしょう。
そして夏に大作が出てきて秋〜冬に持ち込み感じになるんじゃないかなぁと思います。

欲しいな!と思ったソフトがありましたら迷わず買ってあげてください。
任天堂以外のWiiタイトルだと、パワプロNEXT、パワフルメジャーリーズ2009、朧村正ウイニングイレブン2009プレーメーカー黄金の絆、アークライズ ファンタジアあたりがオススメですよ。


街へいこうよ どうぶつの森

あれ?カブ価は下落気味。
ま、こういう時もあるさ〜。

カブ価 84ベル→78ベル


・歩いてわかる 生活リズムDS

今日の歩数:9175歩
夜型のヒツジタイプ


参加者39731人

世界の合計歩数:189億8309万6812歩
火星までの残り距離:929億3118万3188歩