ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・

テクモより12月10日発売のニンテンドーDSソフト「AGAIN FBI 超心理捜査官」の公式ブログがオープンしました。
プロデューサーの山口さんが色々と書いてくれるのでお楽しみに。
(よろしくお願いしますっ!)
http://blog.inside-games.jp/28762

開発元は「アナザーコード」や「ウィッシュルーム」を開発しているCINGなので、アドベンチャーゲームが好きな方は要チェックですよ。


ドラゴンクエストIII そして伝説へ・・・

ゲームボーイカラー版から約9年、満を持してアプリ版が登場。
IとIIがケータイであるのでいずれはと思って数年、ようやくの登場になります。
前編・後編で600ポイントかかるので、全部遊ぶには1200ポイント必要です。
SFCクラスのアプリは800円くらいが今の相場なのでちょっと高めの価格設定。
配信開始時はアクセス集中によりサイトに繋がらない事態が発生。
なんだかんだでみんな「ドラクエIII」は待ち望んでいたんです。
次はDSでリメイクしてほしいなぁ。



概ね良好な移植ですが、オープニングが収録されてなかったのが唯一の不満点かな。


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー


このゲームには画面撮影機能が搭載されています。
ロード中や画面の切り替わりの時以外なら基本にいつでも撮影可能です。
スクウェア・エニックス メンバーズでは、この撮影機能を使ってスナップコンテストを実施中。
スマブラX」と違うのは、SDカードにちゃんとjpg形式で出力されるところ。
こういった機能は個人的には好きです(笑)
試しに数枚公開します。
かっこいいでしょう?^^


・マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(NDS)

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(NDS)

Wii版から2週間後にDS版が発売されました。
マリオパーティの新作が発売されない今、実質これがマリオパーティの代わりになります。
せっかくWii版とDS版が近い時期に発売するのだから何か連動した遊びがあってもいいんじゃないかなーなんて思ったり。


街へいこうよ どうぶつの森

水無月さんから欧州配信の「Wiiリモコンタンス」、北米限定アイテム「ピクニックバスケット」を頂きました。
日本では明日発売1周年です!

カブ価 109ベル→81ベル