NHK紅白クイズ合戦&ファイナルファンタジーXIII

今日はロックマン生誕22周年記念日です。
カプコンはそれを祝って日米生放送のWeb TVを放送しました。
(日本時間では平日だったので20時から22時まで再放送されました)
詳しくはロックマンシリーズ公式サイトをご覧下さい。
http://www.capcom.co.jp/rockman/


そして「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」が日本で正式に発表されました。
来年春にWii、PS3、Xbox360の3機種で配信されます。
3機種同時期にリリースしたいと言っていたので、それぞれのハードで楽しめますね。


写真は現地で合間に撮影したもの。

バースデーケーキは凄い完成度でビックリ!

サインは稲船さんが即席で描いたもの。
一発描きでこんなに上手に描けるとは、さすが生みの親!


・NHK紅白クイズ合戦

NHK紅白クイズ合戦 - Wii

NHK紅白クイズ合戦 - Wii

ゲームキューブ末期に発売された「伝説のクイズ王決定戦」以来に任天堂から発売されたクイズゲームです。
NHKとのタイアップで往年のクイズ番組を巻き込んでWiiで再現。
家族そろって遊ぶのがメインターゲットですが、果たしてファミリー層は受け入れてくれるでしょうか。
発売の日付は妥当です。
ちょっと忙しいので交流会までノータッチ。


ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

3年9ヶ月ぶりのシリーズ最新作がプレイステーション3で発売されました。
次回作「ファイナルファンタジーXIV」はオンライン専用なので、ここまで大型タイトルは当分無いでしょう。
そういう意味では今出来るだけプレイステーション3本体売らないと、当分セールスチャンスはやってこないでしょう。
出荷本数は和田社長の発言で180万本という数字が明らかに。
予約だけで100万本はあったとして、実売は120万いくかどうかって所でしょうか。
プレイステーション3の未来の今後が掛かっているので、どうにか売れて欲しいですね。

・・・実は手元にありません。
スクエニeストアで発売1週間前に予約したのですが届かず。
いいよいいよ、どうせやる暇が(ry