オウガバトル64&逆転裁判2

今日はカプコンマイクロソフトが共同で「CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360」を表参道で開催しました。
簡単にまとめると・・・

スーパーストリートファイターIV」4月28日発売
ロスト プラネット 2」5月20日発売
デッドライジング2」2010年発売
「屍病汚染 DEAD RISING」WEBなどで2010年公開予定(Xbox360先行配信)
モンスターハンター フロンティア オンライン」2010年夏サービス開始

これらはXbox360専用ではなくマルチタイトルです。
発売時期は異なったりしますがプレイステーション3でも発売されます。
そこを忘れてはいけない。
が、Xbox360版だけの特典などの展開を今回行います。
そうするとPS3版だけ劣ってしまうので、どうするかが気になるところです。
モンスターハンター フロンティア オンライン」はそのうちPS3にも移植されそうです。


オウガバトル64


オウガバトル」の権利がクエストからスクウェア・エニックスにわたっている為、当初はスクウェア・エニックスからの配信でしたが急遽任天堂に変更。
スクエニから配信だったらダウンロードしなかったけど、任天堂から配信されたので購入。
使用ブロック数はニンテンドウ64ソフトの中では一番デカイ290ブロック。
当時は新作不足だったことで、ゆっくり遊んで50時間くらい掛けて最後まで進めたんですが、なんかバットエンドだったんですよね。
それが心残りでした。


逆転裁判

Wiiウェア版はニンテンドーDS版をベースに移植しています。
なので英語版も収録されています。