ゴッドイーター

2月4日はぷよの日です。
気がつけば毎年発売されている「ぷよぷよ」シリーズですが、今年は新作が出るのでしょうか。

ぷよぷよフィーバー
ぷよぷよフィーバー2」
ぷよぷよ!」
ぷよぷよ7」

さすがに5タイトル目を現行ハードに投下するのは厳しいと思うのですよ。
新しいルールとか、新キャラクター次第でどうにでもなると思うけど・・・。
DSiウェアで「とことんぷよぷよ」限定版とかありだと思いますね。


仕事帰りにルイーダの酒場に立ち寄ってみる。
するとギリギリで飛び入り入店が出来るとの事で、晩飯を食らう。
飛び入りだったので整理番号が貰えず、手書きの番号で対応。


スタッフのお姉さん手書きスライムが可愛い(笑)

・注文したメニュー


ネネのお弁当プレート 800円


キアリー茶 500円

スタンプは9個になりました。
あと4個溜まると1000Gクーポン券が手に入ります。
ちいさなメダルスタンプ25個で引き換えられる「伝説のハニートースト」は3月中には見てみたいですね。
オープンから1週間、現時点ではさすがに誰も引き換えてはいないようです。


ソニック ザ ヘッジホッグ4 エピソード1


海外で今夏に据置型3機種でダウンロード配信。
「New スーパーマリオブラザーズ」みたいな感じですね。
「New ソニック ザ ヘッジホッグ」・・・おお、文字数もピッタリ同じだ(笑)
・・・しかしエピソード1って何?
シナリオ事に割って配信されるとかって、ないわ。
ここが任天堂セガの違い。


GOD EATER(ゴッドイーター)

バンダイナムコゲームスさんのご好意で「GOD EATER(ゴッドイーター)」を頂きました。
ありがとうございますありがとうございます。
PSPの新規タイトルでこれだけ注目を集めたゲームって実はそんなにありません。
(既存のタイトルの新作とかはそれなりにありますが・・・)
PSPで遊ぶゲーム無いなぁと言う方、「モンスターハンターポータブル 2nd G」でやることが無くなって飽きて他のゲームに手を出してみたいなと思っている方、オススメですよ。
発売日の朝11時は、秋葉原ソフマップアミューズメント館と本店にて(ミニ)店頭イベントが行われました。
開催時間がたった30分と小さなイベントでしたが、結構お客さんが購入している姿が見られました。
(取材陣が居たので恥ずかしくて買えない人が多数)
プロデューサーとディレクターが喋りながらソフトを購入者に渡します。
いいねこういうの。
作り手が消費者に直接手渡しする機会って滅多に無いので貴重です。

PSPユーザーの方、「モンスターハンターポータブル 2nd G」の次のゲームを探している方、流行りゲーを遊びたい方、友達と一緒に遊びたい方、「GOD EATER(ゴッドイーター)」オススメの1本です!