立体かくし絵 アッタコレダ

トモダチコレクション」の新しいCMが公開されました。
卒業シーズンということで、卒業アルバムをMiiで残そうという内容。
トモダチコレクション」の中なら永遠に一緒ですからね。
これはまた売れちゃいそうです。
ちなみにボクらの世代は「ポケットカメラ」が修学旅行で大活躍しました(笑)


・立体かくし絵 アッタコレダ

ニンテンドーDSi本体を傾けて遊ぶゲーム。
傾きセンサーが無いのにどうやるのって所が工夫ポイントで、DSiカメラから読み取って計算されます。
ナルホド!これなら傾きセンサーが無くても疑似的に傾きを読み取って操作できるワケですね。
ただゲームが楽しいかと言うとそれは疑問。
アイディアはいいだけに、もう一工夫があれば。
開発は「ワリオランドシェイク」を作ったグッド・フィール