ロックマン10 宇宙からの脅威!!

今日は「ミクの日」です。
3と9でミクって事で、感謝祭が行われました。
取材依頼来てたけど、ちょっと行けそうにないので断念。
知り合いではマットさんが行ったようです。
楽しんでいるようで何より。


朝一番で赤坂見附にある某会社に行く。
何故かソニー・コンピュータエンタテイメント前に行ってしまうという。
外装は「勇者のくせになまいきだ。」の動画で見たことあるのですぐわかりました。
偶然とはいえ、こんなところで見かけるとは。

夜からは吹雪のように雪が降り注ぐ。
どうりで寒い訳だ。
埼玉に帰ったら雨でした。


ロックマン10 宇宙からの脅威!!


ロックマン」シリーズ10作目がWiiとPS3に登場。
(Xbox360版は3月31日に配信)
今回も前作同様「ロックマン2」がベース。
8ビットテイスト溢れるアクションが楽しめます。


追加コンテンツにはフォルテが登場。
オフィシャルで8ビット姿を披露するのは今回が初めて。
前作で追加コンテンツだったブルースは初めから使用可能になりました。

実は「ロックマン」シリーズを購入したのはこれが初めて。
前作「ロックマン9 野望の復活!!」は無果汁さんからプレゼントされたのです。
なお初購入はニンテンドウ64の「ロックマンDASH 鋼の冒険心」ですね。
あの頃は発売されるソフトも限られていたのと、ニンテンドウ64で移植とはいえ粋なタイトルを投入したから買ったんだと思います。
ただクリアは出来てません(苦笑)