Wiiでモンスターバトルロード

今日はいい成果が出たので、自分へのご褒美にとルイーダの酒場に行ってきました。

今回注文したメニューは・・・


ベギラマテキーラ 750G


ばくだんいわの火の玉コロッケ 650G


キメラの翼グリル 800G


アモールの水 0G

ばくだんいわのコロッケは、火であぶってから食べます。
ご飯が食べたくなりますね。
キメラの翼グリルは・・・食べにくい(苦笑)
ベギラマテキーラは美味しかったです。


今夜もリッカさんがいらっしゃいました。
来店者にはタイの方も。
気合い入ってますねー。
でも英語しか喋れなかった。
日本語、英語、ドイツ語を喋れるマットさんは改めて凄いなと思いました。


ルイーダさんからの手紙が新たに登場!

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

Wiiで今夏発売が決定しました。
簡単に言うとアーケードで稼働中の「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」をWiiに移殖したソフト。
DSiウェア「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー専用カラーコードスキャナー」を使えばアーケードのカードをそのままWiiでも使用可能に。
ちょっと手間が掛かりますが、これは凄い。


演出やキャラクターのモデリングには定評があり、ファンなら納得のクオリティです。


伝説の勇者


勇者ソロ


伝説の魔物使い


勇者レック


少年アルス


守り人ナイン

気になるのは主人公がアーケード版のように「ドラクエV」の主人公の子供達であるかどうか。
また、髪の毛の色も3パターンあるか無いか。
アーケードでは金髪のみでしたが、家庭用ならではの要素にも期待したい。
歴代「ドラゴンクエスト」の物語を追体験できる「レジェンドクエスト」が収録されるのかも気になります。
これが収録されたら凄いことになりそうだ。


ラブプラス

キスした回数が50回達成したので、ご褒美に甘ロリ衣装が追加されました。
スキップモードでやってたらあっという間だ(笑)
うっかりデートの日にセーブしてすっぽかしてしまったorz