安藤ケンサク

今日はジンゴローさんと二人で日暮里のフリマや、春の位置箱古本市などに行ってきました。
朝飯を食べてないということで、駅前にある手打ちラーメンを食べる。
ん、注文してからあっと言う間に来てビックリした(笑)
味はまあまあでしたが、餃子は高くて頼めず。
餃子は300円くらいじゃないと頼む気しないなー。

るーふす雑貨商が出店しているということで、こちらも初顔だし。
「結末みくじ絵本」を購入。
物語の結末はくじ引きのように引いて決めるのが面白いですね。
ボクのは「今日のブリーフくん」でした(笑)
ユルいイラストが可愛かったです。

Roofs
http://roofs.blog4.fc2.com/

商店街の途中で見つけた「やなかしっぽや」が気になったので購入。
ドーナツを縦長にしてネコのしっぽみたいにしたおやつ。
色々な味とデザインがあった中、プレーン味を食べました。

やなかしっぽや
http://yanakasippoya.com/

そんなこんなで道草をしながら歩いてたので3時間くらい経過。
16時位に日暮里駅に戻ってきたら、駅前は消防車とパトカーだらけ。
現場はキープアウトされてました。
火災があったようですが、煙は目立った印象は無し。
ボヤ騒ぎでしょうか。
日暮里から中野坂上に移動。
編集部で仕事をやってたら3時間経ってました^^;
帰りは新宿に出来たヤマダ電機に行ってみる。
店内は無駄に広く、Wiiステーションは2台、DS体験版はゆったりしたスペースで用意されていました。
1日付き合ってくれたジンゴローさんには感謝感謝。


安藤ケンサク

安藤ケンサク - Wii

安藤ケンサク - Wii

任天堂×Googleによる新作ゲーム。
2つのお題からANDケンサクでどっちが多いかを予想して当てるゲーム。
ゲーム自体は14種類、そのうち8種類が4人プレイ可能。
バラエティ系というか、雑学系というか、今までにない変わったソフトになっています。
ただセーブ数が30個と無駄に多く、使用ブロック数も99という部分が不満です。
本体に残すWiiチャンネルがもう無くなります・・・。


ラブプラス

マナカ宅でお勉強会。
勉強しつつコスプレを楽しむ時間です(笑)