X-RETURNS

6月も今日で終わりです。
2010年もあっという間に過ぎました。
ゲーム業界は、正直な感想は例年より厳しい半年でした。
自分が欲しいと思うソフトが凄く少ない。
発売されるタイトルに限ってはWiiが一番ヒドイ。
1ヶ月数本しかない状態。
ニンテンドーDSもヒットタイトルが数本あったものの、全体的には例年に比べてかなり落ち込んでいます。
逆にプレイステーション3はこれから!という勢いが出てきた感。
PSPは10年平気だって話ですが、去年11月1日に出たPSPgoの存在はすっかり忘れ去られています。
ゲーム業界的にはハードの成熟期に入ってきて、次世代機の話がチラホラ出てくる時期ですね。
ニンテンドー3DSPSP-4000(?)など、年末は盛り上がりそうです。


X-RETURNS

ゲームボーイで発売された「X(エックス)」の続編がDSiウェアに登場。
開発は「スターフォックス」「スターフォックス コマンド」を手掛けたQ-Games
最近はシミュレーションとかが多かった印象ですが、久々のフライト物です。
起動すると真っ黒な画面に真っ赤なテキスト表示。
なんだかバーチャルボーイみたいだなと言うのが第一印象。
ゲーム自体は「スターフォックス」に近い感じ。


そうだ、バーチャルボーイのソフトもこうやって復活してくれたらいいのに!