俺の夏休み――終わっちゃった

今日はお盆最終日。
ということで、ばあちゃん家に行ってきました。
扇風機しかないのと、人口密度が高くて暑かった^^;
お送り団子やら寿司やらを頂きました。
そこで変わったスイカが登場。
金のたまご」という名のスイカで、外見が黄色いのが特徴。
中身は普通のスイカ、味も普通のスイカです。
こんなスイカもあるのですね。

夏季休暇をいつ取ろうと思っているものの、そのまま取れないまま去年は夏が過ぎ去りました。
今年もそうなりそう・・・。
夏休みを満喫しているつぶやきを見ると、うらやましいよ。


タイトルの元ネタは「キングダムハーツII」より。


テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)

スタッフロールを見ました。

プレイ時間 18時間
レベル 054

基本的にはGB版のリメイクですが、ほぼ新作に近い全くの別ゲーです。
なりきりハウスがエトスハウスだったり、プレイヤーの存在が無くなりエトスが新たに親として登場したり。
時空戦士たちが仲間になって一緒に戦ってくれたり、戦闘がリニアモーションバトルになったりボイスが追加されたのが大きな変更点。
クルールの外見が変化しなくなったのは普通にいい。
GB版はヘンテコな姿に変身してしまったんですよね^^;
毎日2時間くらい進めてたらお盆休みにスタッフロールを見ることが出来ました。
スタッフロールであって、真のエンディングは別に存在します。
ともあれ、ここで一段落。
後はパスワードの解禁とかを待ちます。


途中に発生するディオとクレスの勝負。
負けてもストーリは進行するのですが、無理矢理倒せるんですね。
テイルズ オブ ファンタジア クロスエディション」はスルーで。

「テイルズ オブ」シリーズは、たまーに遊ぶと面白いです。
1年に1本ペースでやっている感じなので、程良い感じに時間を空けているので飽きません。


マリオカートWii

8月後半大会開催。
ノコノコみさきでゲートをくぐるタイムを競います。