8月最後の週末

溜まっていた用事を全部こなす1日でした。

本日のお買い物

ねんどろいど 高嶺愛花
ドラゴンボール改 17巻
ドラゴンボール改 18巻
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 決戦!ギンガ団!!〜シンオウ時空伝説 完結編

人生初のねんどろいど購入です。
ドラゴンボール改」はナメック星爆発まで。
ポケモン」アニメ本編は殆ど見てない事で購入。

クラブセガ新館にどせいさんが来日。
事前告知が無かった(?)っぽいので知らなかった。
もっと早く知っていれば記事ネタで紹介出来たんだけども。
時間になると写真撮る人で凄かった。
どせいさんシールを頂きました。
また、今月から新しいプライズ品が登場。
「MOTHER」のフィギュアですね。
1500円トライしてニンテンをゲット。
これは全種類揃えるのは厳しいな。

ポケモンセンターに移動し、映画前売り券特典を引き換える。
後回し後回しにしてたら期限ギリギリに。

そして本日の本命イベント「ドラゴンクエスト アトラクションズ」の為に東京ドームシティに。
ナイトデーパスなら3000円なので、これを購入。
行くか行かないか悩んでいて、行かない方の比率が多かったのですが結局行くことに。
なんとか付いてきてくれた友人2人がいたので、クエスト達成。
10個もスタンプ集めるのは大変でした。
一気に2個、3個押してくれる所がなかったら挫折してましたねー。

帰宅後は夜ごはんを食べてそのままばたんきゅーです。
熱海にもう一度行きたかったけど行けなかった。
一度行ったからいいかな。
初島の方行ってみたかったとちょっと心残り。


ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド

8月末日で稼働終了ということで、最後のプレイ。
よーやく戦士レベル99になりました。
ソロでは初めて1人で真の大魔王に勝ちました。
凄い今更感ですが。
他には2人でダークドレアムに挑戦したりとか。


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

合わせて最後のジョーカー連動。
ダークドレアム2体スカウト成功。
バトルロードマスターのが1体いたのでよしとします。