ゲーム近況報告

今日は交流会でした。
今回は9人で遊びましたよ。
テトリスパーティープレミアム」は8人用。
ゴメン兄さん、遅れてきたので間が空いてしまって><

終了後は3人で魚仁に。
日曜日の夕方ですがお店は大繁盛。
ネギトロ丼を頂きました。

次回はクリスマス終了日翌日の12月26日13時〜17時です。
今年最後の交流会となっていますので、ご都合が良い方は是非どうぞ。
Wiiのネタが乏しいので、レトロゲームでも持ち込んで遊ぶのもいいかもねです。

帰り、秋葉原でふらふら。
ソフマップのワゴンに「ワリオランドシェイク」「ポケモンレンジャー 光の軌跡」が980円で新たに入っていました。
どちらもこの額なら買いですよ。


黄金の太陽 漆黒なる夜明け

クリア時間 約25時間30分
平均レベル46

メインパーティは、ムート テリー カリス クラウンの4人。
他の4人は最後まで控えでした。
会話の返答を喜怒哀楽全てのパターン見たので思いのほか手間が掛かりました。
同じイベントを4回見ないといけないのは正直面倒でしたが^^;
集めたジンは83匹中82匹。
序盤で手に入るマーキュリーの一番最初のジン(ムース)を見つけ逃しましたorz
このゲームの一番の問題点は、戻れないダンジョンや町があること。
なんで戻れないようにしたかなぁ。
取り逃したジンが永久に手に入らないのはやっぱりどうかと思うのですよ。
2度やるほど時間は無いので・・・クリアしただけでいいですけど、やっぱり悔しい><
ダブルスロットによる連動は無いようで、ちょっぴり残念。
次回作はたぶんあるとは思うのですが、引き継ぎとか無い方がいいな。
(取り逃したジンが影響しなければいいけどっ!)


スーパーカセキホリダー

妹2に奪われ中・・・。
黄金の太陽 漆黒なる夜明け」クリアしたのでやりたい。


MARIO SPORTS MIX

「バスケット」「ドッジボール」「バレーボール」「アイスホッケー」、一通りの競技をやってみました。
・・・バスケットが一番面白いかな。
パーティゲームとして引っ張るのはちょっと厳しいかも。
1試合やって、もう1回!って思わないんですよね。
逆に何度も試合をしたくなる「マリオテニス」は良く出来ていた。
キャラクターも他作品に比べて少ない印象。
マリオファミリーは最低限のキャラしか登場しないので、キャサリンキノピコ、ディクシー、ほねクッパ、ノコノコ、ヘイホーなどのキャラクターはいないようです。
「マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック」とほぼ同等数かな。


パワプロクンポケット13

いわゆる表サクセスの難易度やさしい+フルダケでプレイ。
最初はノーマル難易度のノーマル操作だったのですが、ゲームオーバーになってしまったので変更。
その理由として、試合で負けたら即ゲームオーバーな所にあります。
(敗戦時に妙なテーマソングが流れる)
2年目の夏、能力が育ってないチームメンバーで決勝戦なんて勝てないよ。
3年目の甲子園、なんとかトントンと優勝。
どんなどん底チームでも、能力さえ上がればなんとかなるのがこのシリーズです。
1サクセス3時間掛かったので、繰り返し遊ぶのはしんどいですね。
プロ野球スピリッツ」のようなリアル野球モードはDSダウンロードプレイに非対応。
Wi−Fi対戦は対応してます。
これ、3DS版のβ版みたいな位置付けじゃないかな。