12月になりました

今日は「モンスターハンターポータブル 3rd」の発売日でした。
関連の記事で行列ネタが注目を集めていました。
こういうのって、発売日前夜ならではですよね。
ボクも自分の好きなゲームなら並んでいたかもしれません。
過去には「大乱闘スマッシュブラザーズX」が出荷数が少ないため並びましたよ。
ハード面ではWiiとニンテンドーDS Liteかな。


今月のお買いもの

12/2 DS マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド
12/2 DS 桃太郎電鉄WORLD
12/9 Wii ドンキーコング リターンズ
12/9 DS 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

今年の12月は控えめの4本。
そのうち「風来のシレン5」はファミ通DXパックをエビテンで注文。
風来のシレン」シリーズで限定版が出るのって「風来のシレン3」以来ですね。
11月に出費が多かったので、1月と相殺して平均的になる予定。
1月21日に代休を取って京都に行くので、今月はケチケチ生活。


今日は「風来のシレン」生誕15周年です。


15年前、発売日が待ち遠しくて待ち遠しくて遊んだ日から15年が経ちました。
月日が流れるのは早いものですね。


風来のシレン2」はシリーズ最高傑作。


どうしてこうなった?!「風来のシレン3」は8年ぶりの新作。


ポケモン不思議のダンジョン」っぽくなった「風来のシレン4」。
石造の洞窟を全部クリアするまで旅立ちせず、全部クリアした頃には既に8時間も経過していた。

前作をベースに通信対戦などの新要素を盛り込んだ「風来のシレン5」が12月9日に発売します。


ゲームボーイカラー最後の大作「風来のシレンGB2」


風来のシレン」をリメイクした「風来のシレンDS」のCMはなんか微妙・・・。


風来のシレンDS2」はジェロさんの「試練」をCMソングに採用。



ここからはあまり大きな声で言えないこと。
実はゲーム内のデータには没アイテムがそのまま残っているんです。
トルネコの大冒険」時代のアイテムも存在します。


知る人ぞ知る「全滅の巻物」。
倉庫などを使用せず1発クリアすることで、白紙の巻物で使える変わった巻物。


マリオカートWii

12月前半大会開催。
レインボーロードをカート限定でタイムアタック
コース上にワンワンが邪魔をします。