新川洋司展

コナミスタイル 東京ミッドタウン展で今日から「新川洋司展 - THE ART OF YOJI SHINKAWA -」が1月31日まで行われます。
その初日、ライブアートが行われるので行ってきましたよ。

メタルギアソリッド」シリーズではキャラクター&メカニックデザインしている人ですね。
イラストなどは色々な所で見た事がありますが、その本人をみるのは初めて。
新川さんがライブアートをし、描き切らず途中まででストップ。
これを期間中に徐々に手を加えて行き、最終日に完成させるという風になっています。
墨だけでスネークを描く、というだけでも凄い。
白い部分は修正液を使って表現していました。



実は「メタルギア」シリーズは未経験。
ゲームキューブで「メタルギアソリッド ツインスネーク」が発売されましたが、残念ながら英語音声日本語字幕だったので見送ったんですよね。
ゲーム中にマリオとヨッシーの姿があるという理由で。


大乱闘スマッシュブラザーズX」のゲストキャラクターの1人という程度の知識しかありません・・・。


マリオカートWii

1月後半大会開催。
ファンキースタジアムでコイン50枚を集める内容。
タイムアタック系もいいけど、コイン集めもいいよね!