SQAURE ENIX 1st Production Department Premiere

抽選が外れてしまったので、ニコニコ動画で生放送を見ていました。

KINGDOM HEARTS 3DKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]
ファイナルファンタジー アギトXIIIファイナルファンタジー 零式
ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII→リアルなキングダムハーツっぽい

この先1年でこれらが発売される・・・かな?
ファイナルファンタジー 零式」は夏に発売予定。
キングダムハーツ 3D」はまだ未定ですが、年末のキラータイトルにしてきそうです。


ファイナルファンタジー


ラストストーリー」ディレクターの坂口さんが18年前にディレクターとして最後に手掛けたRPGがWiiで復活。
シリーズの中でもトップクラスに名曲が多いんですよね。
ファイナルファンタジーVI」も是非バーチャルコンソールで出してほしい。
リメイクもいいけど、オリジナル版もいいんだな。
正直「ファイナルファンタジーIV」ばかり移植やリメイクばかりされていて、そのあとが続いていない状態。
これはイカンと思うのですよ。


DISSIDIA duodecim prologus FINAL FANTASY

DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY」の有料体験版。
価格は300円でダウンロード専売です。
プレイアブルキャラは、ライトニング、カイン、ウォーリア・オブ・ライト、ガーランド、ケフカセフィロス、ジェクトの7人。
有料なので、ただ対戦するだけでなくそれなりに内容が詰まっていて、引き継ぎ要素も。
これでしかエアリスが登場しないというのもどうかなーとは思いますが。
(※エアリスはサポートキャラだそうです)