次世代ワールドホビーフェア'11 Winter

京都から夜行バスに乗って東京に帰ってきました。
所要時間は約6時間50分(途中休憩15分×3回)
バスにトイレがないので、2〜3時間置きにパーキングに寄って休憩があります。
パーキングも場所によって賑やかだったり、寂しかったり色々あります。
今回上りも下りも初めて寄るパーキングが多かった印象。
値段が安い夜行バスに乗るようになって、色々わかってきた。
トイレありのバスだと夜中に寄らず朝までバスから降りられないので、個人的にはいろんな所に寄る方を好むのでトイレなしの方がいいかなと思ったり。

東京駅からそのまま幕張メッセに。
8時に到着、8時45分に会場入り。
今回の目玉はゾロアークの先行配信と、「ポケモンスマッシュ!」のバトル検定のダウンロード配信。
4人目に出てくるしょこたんが強くてフルボッコ
半端な戦力じゃ勝てない。
当の本人も自身のデータにフルボッコされたそーです。
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10777291092.html

任天堂ブースはニンテンドー3DSのプレイアブル出展。
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」は先日プレイしましたが、まだ遊んでいない「デクの樹サマの中」をプレイ。
体験時間は8分。
体験版なのでパチンコを最初から持っているので、ここを省略すること時間内にボスの所まで行くことが出来ます。
パチンコ取りに行くと時間ギリギリでボスと戦えません^^;


ゼルダの伝説 時のオカリナ裏」を見てみると、ダンジョン構成こそは同じだけど謎解きがかなり手強くなっているのがわかります。

12時から15分限定で高山みなみさんの手渡しによる「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」前売り券販売が行われ、ファンがたくさん集まりました。



声はもう15年以上も聴いていますが、実際にお会いするのは今回が初めて!
しかも握手までしてくれるサービス付き。
いやはや、まさかこんなイベントがあるなんて思ってもいませんでした。

名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)
http://www.conan-movie.jp/