ポケットモンスター リバースト

週刊少年サンデーで「ポケットモンスター リバースト」が連載開始しました。
サンデー初のポケモン漫画です。
小学館としては、コロコロコミック学年誌、ちゃお、その他。
主に小学館から発売されている雑誌なので、不思議ではありません。

コロコロコミックでは穴久保版「ポケットモンスター」、元祖ポケモン漫画と公言しています。
学年誌で連載している「ポケットモンスターSPECIAL」は現在も連載中。
「ポケスぺ」は現在38巻まで発売中。

ポケットモンスターSPECIAL
http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/pokemon/official/

1世代前では「ポケットモンスターダイヤモンド・パール物語 ポケモンDP」がコロコロで連載。
プラチナ編まで描かれていて現在は完結。

女児向けには「ちゃお」で連載していた「ポケットモンスター チャモチャモ☆ぷりてぃ♪」がありましたが、こちらは2006年9月号で連載終了。
以来、現在まで漫画は掲載されていません。


他にも長く続いていないものの、いろいろ漫画で出ています。
電撃!ピカチュウ」「ポケットモンスター金・銀 ゴールデン・ボーイズ」「快盗!ポケモン7」
ゴールデン・ボーイズ」は打ち切りだったかな。スッキリしない終わり方で単行本も3巻までしか出なかったはず。
スピンオフタイトルでは「ポケモン不思議のダンジョン」、初期の頃には「ポケモンカードゲーム」を元にした「ポケモンカードになったワケ」もありましたね。
色々集めていましたが、今は倉庫の奥深くに保存してあります。
(ここに記載されていないのは思い出せないタイトルとなっています)