ゲーム近況報告

外出を控えているので、この機会に溜まっているゲームをやっています。
本当ならポケモンセンターで誕生日特典を貰いに行きたいのですが、3月23日まで臨時休業なので行くことが出来ず。

昨日京都に届いたお花を病室にお母さんが持って行っと連絡が来ました。
予定では1ヶ月、早くて3週間で退院できるようなので、4月上旬には退院出来そうかな。


ドンキーコング リターンズ

Wiiを遊ぶ時間が取れない状態が続いていましたが、計画停電も無いこの連休を利用してやっとプレイ。
一気にエンディングまでプレイしました。

プレイ時間 10時間ちょい?
達成率 73%

とにかくやられまくる「スーパードンキーコング」の進化版と思い知らされました。
あれだけあった残機があっという間に一桁に。
初心者への対策としては、おてほんプレイで対応。
ボリューム的には「New スーパーマリオブラザーズWii」と同じくらいでしょうか。
長すぎず、少なすぎず。
このゲームは一度先に進んだら戻れないコースが多かったのが気になりました。
とり逃したアイテムとか再度プレイしないと取れない仕様はあまり好きじゃないなぁ。
100%達成後に出現するミラーモードは、完全にやりこみ派向け。
総合的にはとても満足。
ドンキーコング リターンズ2」とかでまたレトロスタジオが作ってほしいですね。


nintendogs + cats

発売からもうすぐで1ヶ月が経とうとしてますが、毎日ちびちびプレイ中。
飼主ポイントは2000を超えた所です。
お金稼ぎと言える大会参加は欠かさず。
40万貯めて「マリオスタイル」にリフォームしたいため。
なので家具やアクセサリーは全く買っていません。
すれちがった際に貰えるうちの子自慢写真はコチラで紹介しています。
http://www.inside-games.jp/article/2011/03/08/47796.html
http://www.inside-games.jp/article/2011/03/17/47947.html


・パワフルゴルフ

実況パワフルプロ野球」のシステムを応用してゴルフゲームにした内容。
パワーゲージやインパクトの決定が横棒ではなく、ゴルフボールで表現しているのが他のゴルフゲームと違う所。
ニンテンドーDSi非対応。
DSダウンロードプレイ非対応。
ニンテンドーWi−Fiコネクション非対応。
パワプロクンポケット」のように機能面では充実してないのが気になりました。
ノリはいつものパワプロですね。