パイロットウイングス リゾート

どうぶつの森」が10周年を迎えました。
国内ニンテンドウ64最後のソフトとして発売されましたが、今では任天堂の看板タイトルの1つになるまで成長しました。


DS版から始めた人が結構多いので、それ以前の「どうぶつの森」シリーズを知らないよという人が結構多いみたいです。
そりゃDS版は500万本売れたからねぇ。



ファミコンソフトがいっぱい遊べるなんて、今じゃ考えられない。


パイロットウイングス リゾート

パイロットウイングスリゾート - 3DS

パイロットウイングスリゾート - 3DS

任天堂ニンテンドー3DSタイトル第2弾です。
パイロットウイングス64」以来の新作となります。
登場する島が「Wii Sports Resort」と同じなのが特徴。
ウーフーアイランド計画が着々と進行していますね。


・プラネタリア

任天堂ゲームセミナー2010年度Aチームの作品は引力をテーマにしたアクションゲーム。
全5ステージでクリア。
ゲームをクリアする以外に星を集める要素がありますが、称号が得られるだけ。
全部集めた後のご褒美などは特に無し。
過去の作品ではやりこんだ後の隠しステージみたいなのがあった場合もありました。
画面スクロールがスムーズじゃない所が気になりました。