名探偵コナン 沈黙の15分

今日は「名探偵コナン 沈黙の15分」を見てきました。


早いもので今年で15作目です。
映画館に15年毎年見に行っています。
毎年スポットをあてるキャラクターがいます。
前々回は黒の組織、前回は怪盗キッドでしたので、今回は少年探偵団ですね。
怪盗キッドが絡むとどうしても空をテーマにせざるを得ないですが、今回は初の雪山が舞台。
今までとはまた違う新たなアイテムを使ったアクションが見ていておもしろかったです。
多くを語るとネタバレになってしまうので、言えないのが残念です(笑)



オープニングダイジェストやメインテーマは毎年微妙に違います。


個人的には銀翼の奇術師ver.が好きですね。


迷宮の十字路ver.は京都に行きたくなります。ポポポポン!


同じ曲を15回もアレンジしているって何気に凄いです。


ルパン三世とコラボしたこともありましたね。


どんな映画にも言えることなのですが、スタッフロールまでみましょうよ。
特に名探偵コナンの場合、オチがあるので。
エンディング中に席を立つ人が結構目立ちました。