ラブプラス 東日本大震災 チャリティアイテム

昨日は1時間くらいしか寝ず仕事に出向いたので、反動で今日は1日寝てました。
トータルで16時間くらい寝てましたね。
こんなに寝てたのって社会人になって数えても5本指以内くらいですよ。
連休初日は寝て終わってしまいました。


ラブプラス

KONAMIが「ラブプラス」を利用してチャリティコンテンツを販売開始したので、マナカのを購入しました。
ユーザーは自分の好きなものがゲット出来て、そのお金は東日本大震災義援金として寄付。
価格は、105円、210円、315円の3種類。
どれに課金しても同じ内容のコンテンツが貰えます。
カタチとしてじゃなくても(データで)モノが貰えるのならいいんじゃないでしょうか。

ラブプラス 東日本大震災 チャリティサイト
http://www.konami.jp/mobile/w573/loveplus.html

地球の自転が早くなってしまった程凄かった今回の震災。
被災地の方が1日でも早く安心して平和に暮らせる日が来るのを願いします。

ゲーム業界的には自粛ムードは大分終わりましたが、この夏に向けて節電などの対応は避けられないと思います。
コナミデジタルエンタテイメントでは5月16日からサマータイムが導入。
1時間早く出社して、1時間早く帰ろうというもの。
東京ミッドタウンは震災の影響関係なく夏場でも空調切っています。
ラブプラス+」の発売記念イベントの時は蒸し暑い中での開催でした。
どの企業もサマータイムを取り組みそうですね。


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

今日からプレゼント配信がマック以外でも行われます。
マックはマックでまた内容が変わって魔王系モンスターが数種類配信中です。
1日1回しか挑戦出来ない上、完全にランダムのようで。
本日はスラ・ブラスターでした。