スティールダイバー

ニンテンドーeショップ」のサービス開始日が6月7日に決定しました。
当初の予定から1週間遅れての開始となります。

今年のE3任天堂カンファレンスは日本時間6月8日1時から。
(現地では6月7日午前9時)
サービス開始日をカンファレンス終了後と同時にスタートする可能性大。
カンファレンスが終わる6月8日2時頃に始まるかな?


スティールダイバー

STEEL DIVER - 3DS

STEEL DIVER - 3DS

パイロットウイングス リゾート」に続く任天堂ニンテンドー3DSソフト第3弾。
本来なら3月17日に発売予定でしたが、東日本大震災の影響を受けて約2ヶ月延期となりました。
海外ではニンテンドー3DS本体と同時に発売されており、日本が遅れての発売に。
ゲームはとても地味、演出も特に派手なエフェクトはありませんし、スピーディでもありません。
面白さはその操作性でしょう。
ジャイロセンサーを使った潜望鏡モードが個人的に斬新でした。
ジャイロセンサーはシューティングと相性がいいなぁ。
万人向けじゃないけど、地味に面白い。
それが「スティールダイバー」です。