次世代ワールドホビーフェア'11 Summer

今日は次世代ワールドホビーフェア'11 Summerに行ってきましたよ。
東日本大震災以来最初の幕張メッセでしたが、地震の爪あとが所々確認できました。
タイル面なので、アスファルトに比べると耐久性が無いんでしょうね。
震災の影響で来場者は減るかと思いきやそんなことはなく、いつも通りの行列でした。

終了後、id:ianeiraさんこと、ういろひさん家に初訪問。
ブログを見てわかるように、彼は「Wiiの間クッキング」「お料理ナビ」「ポケモンクッキング」など、様々な料理に挑戦してきました。
以前よりそのうち晩飯食べに行くという話をさらりと言ってて、今回イベント帰りに呼ばれた次第です。
今夜は「牛ヒレのステーキ丼」を頂きました。
ごちそうさまでしたー。
デザートは、ヨーグルトのなめらかムース。
これは超美味しかったです!
写真をとり忘れたので過去ブログをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/ianeira/20090813

これらのレシピはリストランテアルポルト片岡護氏が実際に店頭で出しているメニューと同じ(らしい)です。
http://www.alporto.jp/

素人がやってもここまで美味しいんだから、本場はもっと美味しいんでしょう。
家庭で作れるのが嬉しいですね。

食後はガリガリ君をカキ氷にする「おかしなカキ氷 ガリガリ君」があったので、コンビニで買ってきて初トライ!
アイスを入れて回すだけの簡単操作。
アイスの棒も綺麗に出てくるので、子供でも簡単に利用可能。
さすがに本物のカキ氷にはかないませんが、それでも結構カキ氷っぽく食べられます。
味はサイダーとナシの2種類が現在発売中。
ナシは予想以上に美味しかった。
これは試してみる価値ありです。
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/okakaki/


新・光神話 パルテナの鏡

体験版2章をプレイ。
時間切れにより、ボスは倒せませんでした。
スコアは17770点。
ARカードを頂きました。


ポケモン立体図鑑BW

本日のポケモンは・・・
ドッゴラー、シュバルゴチョロネコの3匹でした。