ニンテンドー3DS 1万円値下げ

ニンテンドー3DSの値下げが発表されました。
任天堂の歴史の中で発売後半年もせず値下げを試みるのは異例の出来事。
しかも値下げ額は1万円。
つまり、初代ニンテンドーDSと同じ価格になったという訳です。
現在はニンテンドーDSiが1万5000円で販売されていますので、住み分けは今後厳しくなっていきそうです。
ニンテンドー3DSを売るためには、ニンテンドーDSiの時みたいに旧機種を徐々に減らしていく必要があります。
いきなり買い換えも難しいと思いますので、かなり長期的に待たないと値下げ効果は出てこないと思います。
スーパーマリオ3Dランド」が11月、「マリオカート7」が12月に決定しました。
恐らく値下げ効果が爆発するのは11月以降。
それまでは厳しい状態が続くと思われます。
また、価格が下がったことで限定モデルが多々登場する可能性が出てきました。
ニンテンドーDSiの時は「逆転検事」や「キングダムハーツ 358/2 Days」に投入。
どちらも同じタイミングの時期だったので、ハードコレクターには財布に痛いダメージを負った記憶があります^^;
それを考えると、「NEWラブプラス」「メタルギアソリッド スネークイーター」あたりが同梱されると思いますね。
現に「メタルギアソリッド」はゲームキューブでも限定モデルを用意、PS3やPSPでも優遇されて発売されました。
ラブプラス」もニンテンドーDSi LL限定版が出た唯一のソフトです。
秋から年末までのキータイトルはコナミの新作になりそうです。


ニンテンドー3DS
スターフォックス64 3D

請求書
コーネリア防衛軍 ペパー将軍殿
ベノム軍兵器迎撃数1535機により、98240sp$請求いたします。
フォックス・マクラウド
1日1周頑張ってハイスコア目指してますが、そろそろ限界が近いかもしれませんね^^;