NEWラブプラス限定3DS

今日はコナミメディアカンファレンスが行われました。
ゲームショウに出展するタイトルを一足先に公開するというものです。

注目は「NEWラブプラス」の新情報。
発表以来新情報があまり露出無かったですが、発売がこの秋と言うことで本格的に情報開示開始となります。
今日の目玉は「NEWマナカデラックス」「NEWリンコデラックス」「NEWネネデラックス」の正式発表ですね。
ニンテンドー3DS初の限定モデルの本体です。
コスモブラックをベースに、ミノ☆タローさんの書き下ろしイラストがデザインされています。
パッケージデザインも既に固まっており、あとは発売日を待つだけ。
ただし発売日と価格についてはまだ伏せられており、今日は公開されませんでした。
恐らく、10月〜11月だと思います。
マナカの誕生日が10月5日であることを考慮すれば、10月6日以降でしょうかね。
ギリギリで間に合わせてもねぇ?と個人的には思います。
マナカの誕生日まで1年待たなくちゃですけども。
個人的なスケジュール理想は、9月「閃乱カグラ」、10月「新・光神話 パルテナの鏡」と「NEWラブプラス」と「テトリス」、11月「スーパーマリオ3Dランド」、12月「マリオカート7」と「メタルギアソリッド3D」と「イナズマイレブンGO」。1月「バイオハザード
これがニンテンドー3DS市場を絶え間なく盛り上げる一番美しいスケジュールかな?
9月と11月がやや固まりきってないのは未発表タイトルに期待するという事で。
9月半ばに任天堂がカンファレンスを開くという話ですので、あと半月後くらいには年末にかけての戦略が見えてくるでしょう。
さて、どうなるか。

そんな今日は給料日。
ゼルダの伝説」25周年記念ニンテンドープリペイドカードをヨドバシで2枚買ってきました。
9月下旬にもう1種類出るので、そちらも後程。
しかし最近の使い道はすっかり3DSのバーチャルコンソールだけになってしまいましたねぇ。