JUST DANCE Wii

JUST DANCE Wii

JUST DANCE Wii

JUST DANCE Wii

海外で1400万本以上のセールスを記録した「JUST DANCE」が日本に上陸。
JUST DANCE 2」をベースに任天堂が日本向けにアレンジローカライズ
任天堂の名前があるのは起動前のタイトル画面とエンディングのみ。
セーブデータにUBIの名前が。洋ゲーっぽい。


日本向けに調整したのは曲とその中身。


AKB48とか、人気の曲から往年の名曲まで幅広くカバー。
その代わり、一部ファン目当てで買うとちょっと面食らうかも。
収録曲に関してはバランスを取った訳ですが、思い切って日本の曲オンリーにしても良かった感。
ドンキーコンガ」と違い、(ほぼ)全ての曲が本人が歌っているものが収録されているのが豪華ですね。

日本だけのオマケ要素として、Ubisoft meets Nintendoの曲が解禁。
ドット絵で描かれた見慣れたハテナマーク、「JUST DANCE Wii」にはマリオの曲が収録されています。
解禁条件は「全ての曲で踊ると・・・」、時間さえあれば誰でも出せます。


海外ではダウンロードコンテンツによるゲームの追加要素がありますが、日本では無し。
やはり文化の違いという事で、ディスク内で完結する様にしたみたいですね。
(海外では300Wiiポイントで1曲販売しているようです)
あと、説明書がペラペラの折り込み1枚のみ。これは残念。