マリオカート7&ソニック ジェネレーションズ 青の冒険 体験版

マリオカート7」と「ソニック ジェネレーションズ 青の冒険」の体験版がニンテンドー3DS試遊台が設置されているお店に配信開始になったそうですね。
Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」からDS向け体験版が配信されていたようなダウンロードサービスは展開しないのだろうか。
容量的な問題もあるでしょうが、起動回数制限ありのデモ版の計画は展開するみたいな話を岩田社長がしていたので、これが実質体験版配信ってことになりそうですね。
PSPみたいにずっと残しておけないのが融通効かない。
体験版から製品版への引き継ぎとかが出来るPSPは上手い展開。

FINAL FANTASY零式 体験版【ゼロシキ】配信中!
http://member.square-enix.com/jp/special/fabula/0/trial/agree.php?host_nickname=masato-furuya

そこまでする必要があるかと言う違和感も感じますけど。
プレイ人口拡大する可能性が広がるのはいいこと。
興味無い人が興味を引くようにするってそう簡単じゃないですから。