2月になりました

あっという間に1月が終わり、もう2月です。
1月は毎週末にカプコンがイベントをやってた為、週6出勤状態が続いております。
さらに終電間際の帰宅が続いていたので、最近は帰宅後の寝落ちが多くなってきました^^;

今月のお買いもの

2/14 3DS NEWラブプラス
2/16 3DS シアトリズム ファイナルファンタジー
2/16 3DS 極限脱出ADV 善人シボウデス
2/23 3DS 牧場物語 はじまりの大地

「NEWラブプラス」はコナミスタイルでNEWマナカデラックスが当選しているものが届く予定です。
今月はニンテンドー3DSタイトルオンリーな月になりそう。
パッケージソフト以外では、「電波人間のRPG」や「ザ ローリング・ウエスタン」あたりをダウンロード予定。
なお、2月はWii&DSソフトが1本も新作が出ません。
こんなこと両機種発売されて以来、初めての出来事です。
Wiiはバーチャルコンソール、DSはDSiウェアが細々続いていますが、3DSに全力を注いでいる今、旧世代は見限られてきた感。


パンチアウト

ニンテンドー3DSバーチャルコンソールファミコンソフトでは初のアンバサダー配信タイトルじゃないソフトが登場。
それが「パンチアウト」です。
うーん、「ゼルダの伝説1」「スーパーマリオ」の次に「パンチアウト」なのはちょっと疑問。
アンバサダーを10本出してからじゃない方向性であることだけわかりました。
Wiiのバーチャルコンソールでダウンロード済みのソフトをもう一度買うのもちょっと引っかかります。
ニンテンドーネットワークで個人アカウントが使えるようになるWii Uではこの辺手を加えてほしいですね。