牧場物語 はじまりの大地

クラブニンテンドーに新景品「マリオ帽」と「ルイージ帽」が追加。
1個250ポイントで、2個で500ポイント。
やっと今日「パステルカラータッチペン」3種と「カードケース18」を引き換えられたのに、またポイントが足りなくなりました。


牧場物語 はじまりの大地


牧場物語」シリーズ最新作がニンテンドー3DSに登場。
スーパーファミコンから始まり、ゲームボーイ、ニンテンドウ64、プレイステーションプレイステーション2、ゲームキューブ、PSP、ニンテンドーDS、Wii、これまで様々なゲーム機で発売されて15年経ちました。
これだけ断続に出つ受けて愛されるシリーズって、割とありそうであまりないですよね。
forガールは手を出してませんが、ほぼ全シリーズプレイしています。
思い入れが強いのはやはり「牧場物語2」ですね。
1本のソフトを共有して遊んだソフトはコレくらい。
コントローラパックにセーブデータがバックアップ出来たのも地味に助かってました。


牧場物語」を遊び始めたきっかけは「ゼルダの伝説」っぽくて遊びやすそうだと思ったから。
もっと掘り返すと「サテラビュー」の体験版を遊んで気に入ったから。


サテラビューでダウンロードして遊ぶ体験版は容量の都合で音楽が一切なかったんですよね^^;
サウンドリンクゲームの方でも遊んだ記憶がありますね。
恐らく、このバージョンをダウンロード用に配信したものだったのでしょう。
スーパーファミコン版は品切れて買えなかったので、初めて買ったのは「牧場物語GB」かな。
その後出たのが「牧場物語2」だったと思います。
最近のは「どうぶつの森」っぽくなって、スローライフ風に寄ってきたので女の子ユーザーに支持されています。