ゲーム近況報告

今年はうるう年なので、2月はまだ終わりじゃないぞよ。
もうちょっとだけ続くんじゃ。
ゆっくり日記を書く時間が無く、たまにはゲーム近況報告でもお届けします!


・電波人間のRPG

クリアタイム 15時間
プレイ時間 24時間
本日クリアしました!
ダウンロードソフトながら、かなり遊び応えあるゲームでした。
全滅したらリセット!と言う遊び方をしていたので、プレイ時間はやや長いです。
ゲームバランスはやや高めで、電波人間のパーティ編成と属性相性を把握する・しないでガラッと難易度が変わります。
後半、オーブを集める段階に入った時が一番きつかったです。
全体的に満足いく内容でしたが、QRコードの書き出しが出来なかったのが唯一残念。
バグも細々ありますが、普通にプレイしてて気が付かないレベルなので問題ありませんでした。


・NEWラブプラス

今週は期末テストです。
赤毛のアン」を読んでいるので、勉強せず直接本番です!
とはいえ、前作「ラブプラス」「ラブプラス+」で培った知識があるので、それとなく解ける。


シアトリズム ファイナルファンタジー

クリアタイム 6時間(リズポ10000)
エンディングまでは普通にプレイしてて6時間程度。
ロード時間もストレスにならない快適に遊べました。
すれちがい通信秋葉原だと大量にヒットしますね。
マルチプレイはまだ遊んでいません。
追加曲は買っていません。
基本的に思い出に浸るゲーム「シアトリズム」、今後は違うタイトルでシリーズ化展開してほしいですね。
現実的に「サガ」聖剣伝説」を望む方が多いようですが、個人的にはやっぱり「ドラクエ」がいいな(笑)


・極限脱出ADV 善人シボウデス

1エンディング到達まで4時間30分。
(ゲームオーバーEND)
脱出パートは難易度高い。
イージーにすればそれとなくサクサク進みますが、ノベルパートも結構長いので、ゲームテンポは悪くなった印象。
フロチャートが搭載されましたが、初めからたくさん分岐が見えているのでゲンナリするかも。
これは隠してほしかったかも。
全体的には前作の方が遊びやすく、快適に楽しめたというのが率直の感想です。
相変わらず下ネタもチラホラ見かけます。
シナリオ書いている打越さんの趣味なんでしょうかね?(苦笑)