3月になりました

昨日の雪とは打って変わって、今日はいい天気。
雪も溶けて路面凍結しなくてよかった。
また、ニンテンドー3DSの新色コバルトブルーが「ファイアーエムブレム 覚醒」と同時に発売されることが決定。
さらに「ファイアーエムブレム 覚醒」オリジナルニンテンドー3DS任天堂オンライン販売専売で発売決定。
5月には「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」オリジナルニンテンドー3DSが控えています。
ニンテンドー3DSの限定版ラッシュが毎月続いている状態。
500万台の壁を超えましたが、同時に販売ペースが鈍ってくる時期なので、こうした販売戦略をおこなってくるのは目に見えていました。
ニンテンドーDS Liteの時みたいに、しばらく続きそうです。
ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」限定本体も出そうです。
前作はソフト発売後に遅れて発表されましたし。


今月のお買いもの

3/1 3DS マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
3/17 DS ポケモン+ノブナガの野望
3/22 3DS 新・光神話 パルテナの鏡
3/29 3DS キングダムハーツ3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]

ポケモン+ノブナガの野望」はポケモンセンターで予約済み。
発売日に自宅発送されます。
キングダムハーツ3D」は限定版抽選外れてしまいました。
今まで限定版をずっと買っていたので、抜けがあるのは悔しい。


・マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック

Wii版に遅れて3DS版が発売。
ダウンロードプレイによる4人対戦をサポートしている為、パーティゲーム的役割も。
マリオパーティ3DS」があれば本当は良いんでしょうけど、まずは「マリオパーティ9」を出してもらわないとですし。
ダウンロード対戦出来るソフトってDSの頃は結構ありましたが、3DSではあまりないですよね。
使える容量が増えた事で、下手に使えなくなったのかもしれませんが。
把握している限りでは「スティールダイバー」「スターフォックス64 3D」「マリオカート7」「ぷよぷよ!!」くらいでしょうか。
ソフトを買ってもらってナンボの業界ですし、やり過ぎは禁物。
また本作の発売を記念して、松岡修造のスペシャルMiiが配信されました。
いいですね、こういうの。宣伝にもなりますし。
http://www.inside-games.jp/article/2012/03/01/54914.html

岩田社長に続いて2人目、あと8人は最低配信してもらわないと実績が埋まりません!