映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー

「映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー」を観てきましたヨ。
今回で32作目になる訳ですが、リメイクではない新作。
明らかに30代を狙ったゲスト声優陣、かつてドラえもんをみて育った大人たちがみると涙腺崩壊なシーンも結構ありましたね。
野沢雅子水樹奈々山寺宏一田中敦子小栗旬
作品としては冒険物と言うよりはタイムトラベル物に部類。
この辺は好みが分かれる所ですが。

ニンテンドー3DSソフト「ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー」では、写真を撮影するゲームです。
なるほど、映画の世界観がわかったのでどんなゲームか納得。
ただゲームでは100種類以上の絶滅動物が登場するので、半数以上がゲームオリジナル動物ってことになりそうですねぇ。

ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー
http://www.cs.furyu.jp/doraemon2012/

帰りに映画館下にあるゲームパニックでドラえもんのぬいぐるみを1発でゲット。
まさか1プレイで手に入るとは・・・!

その隣にあるイトーヨーカドーで「新・光神話 パルテナの鏡 チョコスナック」を探したんですが見つからず。
噂のドーナッツ屋(「NEWラブプラス」ToDoイベント)と同様、中々見つからない代物になっております^^;

そんな「NEWラブプラス」では今日が終業式。
とわの高校校歌が流れて驚く。
(サントラにも収録されているんですね)