マリオカートWii 生誕4周年

ヨドバシカメラが4月16日からゲームソフトの予約を前払い制にすることが話題になりました。
今までは名前を書くだけの簡単な予約でしたが、ここにきて急な対応変更。
量販店故の悩みがあったのだと察します。
予約しているのにも関わらず購入しないキャンセル組、転売問題、抱える在庫の山。
ゲームソフトのダウンロード販売も本格的になり、完全に移行はしないものの、パッケージ版と同じ内容がダウンロードで購入できる環境が当たり前になれば、徐々にパッケージ版の勢いは落ちてきます。
従来のように発売日にゲームショップに出向く習慣も将来数えるほどになるかもしれません。


マリオカートWii

今日で発売から4周年を迎えました。
発売日以来ずっと参加してきた大会ですが、既に現在は再配信しか行われていません。
4年と言う節目の日をメドに、参加を終了しようと思います。
既に続編の「マリオカート7」がありますし、4年も遊んでいれば十分でしょう。
Wiiのゲームの中で一番ディスクを回したゲームが「マリオカートWii」でしたね。
ディスク裏面は細かい傷だらけ。
コレクターとしてはなるべくキレイな状態で保存しておきたいクチなので、ここまで遊び倒すのは稀。
どうぶつの森」だって1年365日プレイですからね。
毎日続けるのもいいけど、1ヶ月に2度立ち上げ続けるのも結構大変でした。