ファイアーエムブレム 覚醒&名探偵コナン 過去からの前奏曲

去年からウチに住み着いている野良の三毛猫が子猫を5匹生みまして。
1日経ったら4匹に、2日経ったら3匹に減っていた。
パッと見た目弱々しい子猫はやはり死んでしまったようで。
亡骸が残らなというのはチラッときいたことがありますが・・・こういうことか。
話がグロくなるのでここまで。


ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

暁の女神」から数えて5年ぶりの新作。
いわゆる携帯版は全部クリアしているのですが、据置版はどうも苦手意識がある「ファイアーエムブレム」。
据え置きでクリアしたのは「蒼炎の軌跡」だけです。
暁の女神」は1章をクリアした時点で満足してしまったクチです^^;
「覚醒」はどうだろうか。
スペシャルパック争奪戦に敗れ、通常版を購入。
(ここで既に戦意喪失気味)


名探偵コナン 過去からの前奏曲

名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)

名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)

1年前に発売された「蒼き宝石の輪舞曲」の続編。
開発は引き続きスパイク・チュンソフトです。
起動の際、合併会社名になっていました。
(慣れてないから、ものすごく違和感ある)
前作は良く出来てたので今回も期待したい。
PSP版はミニゲームが一部DS版と違うみたいですよ。