モンスターハンター3 G修正プログラム

昨日の「マリオカート7」に続き、「モンスターハンター3 G」の修正プログラムが配信開始となりました。
アイテムが入手できない部分の対応なので、他の不具合などに比べれば可愛い方ですが、ご褒美が手に入らないのはゲームプレイヤーにとって致命的。
今回の対応で入手できるようになってよかった。
一方「NEWラブプラス」の修正・改善はあまりも多く、もう改善ってレベルじゃなくなっている。
実質開発延長しているようなもので、割にあわないパッチあてになってしまいました。
発売日を守るのも大事だけど、不具合だらけのまま世に出てしまったのが今回一番良くなかった。
普通のゲームだったら延期出来たけど、バレンタインに出す、各種コラボ企画が延期出来ないなど、デバッグも満足出来る状態ではなかったんだと思います。
ゲーム自体は遊べるけど、マナカが差し入れに部室をプレゼントするなど、作りこみの甘さは否めませんね^^;