マリオテニス オープン


マリオテニス オープン

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン) - 3DS

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン) - 3DS

キャメロットが手掛ける「マリオテニス」シリーズ第5弾。
マリオカート7」のように納期重視で制作されたと思われるが、これまでのシリーズ作より中身が薄い印象。
いい風にいえば「マリオテニス64」のようにシンプルに戻った半面、悪い風に言えば所々作りこみの甘さがように感じます。
すれちがい通信やWi−Fi対戦出来るようになったのが進化ポイントですが、そこを利用しない人は基本シングルプレイです。
コインもトーナメントモードプレイだけじゃたまらないのだろうか。


マリオテニスGC」を振り返ってみると、ホントたくさんのキャラクターが出ていて、それだけでも楽しかった。
クオリティとボリュームを両方引き出すのはWii Uまでお預けかなと改めて思いました。