E3 2012開幕

初日はマイクロソフトとSCEのカンファレンスをリアルタイムで見ました。
あと「ドラゴンボール エボリューション」も!
フジテレビだと思ったら日本テレビだったワナ。
PSPソフト「ドラゴンボール エボリューション」では映画のその後のストーリーが追加されています。
ピッコロがよみがえってネオ・ピッコロとなって悟空の前に再び現れるという内容なんですが、知っている人はかなり少なさそうです(笑)
PS3もXbox360もこれだ!と言う決め手に欠けてた印象。
良くも悪くも安定したソフトが出揃ってたなと感じました。
PS3のARを使ったゲームは新しい試みだと思うけど、PS Moveを出した初年度に欲しかったね。
海外だと結構売れているみたいなので、日本と温度差があるのかもしれません。


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

マックでプレゼント対戦でスラ忍パープルをゲット。
Wi−Fiランキングバトルがゴタゴタしてて始まってない。
「DQMJ2P」の時もだったよね。
想定を上回るアクセス数と言うこと?!