ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2&ポケモンARサーチャー

今日から箱根小涌園で合宿。
6時起きで出向いたものの、集合時間に若干間にあわず。
本来であれば駅からバスに乗って15分で着くのですが、先日の台風で土砂崩れがあって道路が封鎖。
バスが遠回りして2倍の時間を要する為、登山列車に乗って小涌園へ向かう。
スイッチバック運転の電車に乗るのは初体験です。

小涌園
http://www.hakoneho-kowakien.com/


小涌園と言えば、内村プロデュースのロケ地です。
もう5年前の話ですが、わかる人は内Pファンですな(笑)
ゲームセンターを覗いてみたらアーケード版「リズム天国」や「太鼓の達人14」などがありました。
部屋のインターネット回線は1000円追加料金なので、久々にネットを使わずの夜を過ごしましたとさ。


ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2

ポケモンセンターで予約し、自宅発送で購入。
しかし合宿の為、遊ぶ時間はなし。
前作の発売日は東京ゲームショウと被ってて同じくすぐ遊べなかった。
ポケモン本編の発売日と最近相性が悪い・・・。


ポケモンARサーチャー

合宿に出向いている途中、秋葉原駅前にあるセブンイレブンセブンスポットで購入。
コチラはダウンロードソフトなので、なんとか発売日初日に遊ぶことができました。
クリエイトーイ」のように、一気にプレイはできないよう作られていますね。