お休み日和

合宿やイベントが重なって中々お休みの時間を作れませんでしたが、今日は久しぶりにフリーデー。
気が付いたら10時間以上寝てたかも。
社会人になって12年が経ちますが、休みなし20日連続出勤は中々ハードでした。
前職時代、昼勤7日、夜勤7日の2週間連続出勤を経験したことがありましたが、それを軽く超える日数。
デスクワークなので体力面的には全然へっちゃらですが、精神的な疲れがドッときますね。
代休や振休、有給とかちゃんとあるのですが、中々使えず。
人生楽しんだもの勝ち、そして何をするにもお金が無いと幸せになれません。
だからひたすら頑張るのです。

余談ですが、銀行の通帳を無くしました。
(キャッシュカードはたまたまサイフの中にあったので無くしてない)
給料日当日銀行に行く時間無くて、通帳を無くさないようにとどこかに閉まった(恐らく何かと一緒に)のですが、どこにも見当たらなくて。
自分が保管しそうな所は片っ端から見てみたのですが見つからず。