Nintendo Direct 2012.8.29

今夜行われたNintendo Directでは、「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」「とびだせ どうぶつの森」や「スーパーペーパーマリオ スーパーシール」の発売日が決定。
11月までのタイトルが見えてきました。
レイトン教授VS逆転裁判」を差し置いて「レイトン教授と超文明Aの遺産」がまさかの正式発表。
コラボ作ということで、開発が難航しているようです・・・。

また「リズムハンター ハーモナイト」や「電波人間のRPG2」など、ダウンロード向け新作も9月に配信決定。
9月は静かな一ヶ月になりそうだと思ってたら、案の定詰め込まれまくりました。
1点だけ許せないのが、ニンテンドー3DS LLの新色ピンク×ホワイト。
2ヵ月前に出したばっかりで、この間ピカチュウイエローを限定とはいえ出しました。
そんな中で新色ってどうかしている。
初めに買った人が悔しい思いするだけじゃないか。
売りたいタイトルの時に新色を導入するのは戦略としてアリだと思うけど、ユーザーには優しくない対応。
人気のカラーを出せばいいというものではないのをよく考えて欲しいですね。
この調子でいけば年末もまた追加新色ありえそう。


カービィのピンボール

バーチャルコンソール向けにサプライズ配信。
海外では既に配信済みなので、近々とは思っていましたが。
残高が300円しかなかったのですが、引出しの中にこういう時に備えてニンテンドープリペイドカードをストックしておきました(笑)