ニンテンドー3DS LL ピカチュウイエロー

先日争奪戦の末、無事予約できたニンテンドー3DS LL ピカチュウイエローが今日届きました。


同時に「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ最新作「ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜」が発表されました。
3DSのポケモン新作が無いのになぜ限定3DS本体を発売したのかと思っていたら、そういうことかと勝手に理解しておこう。
ポケモン不思議のダンジョン」が3DSでリリースされるならば、同じく肩を並べるスピンオフ「ポケモンレンジャー」や「ポケモントローゼ」も3DS版を出すべきでしょう。
ポケモン+ノブナガの野望」も3DSでブラッシュアップして再投入ってのもアリかも。
でも一番出してほしいのは個人的に「ポケモンバトルレボリューション」の最新版ですね。
Wii発売後まもなくリリースされて以来ですから、もう5〜6年続編が出てません。
そろそろ、出てもいい頃とは思いますがっ。


タイムトラベラーズ

タイムトラベラーズ - 3DS

タイムトラベラーズ - 3DS

タイムトラベラーズ - PSVita

タイムトラベラーズ - PSVita

タイムトラベラーズ - PSP

タイムトラベラーズ - PSP

TTフォンによると、「タイムトラベラーズ」のヒロインみことは誕生日が9月15日だそうです。
これを記念して、ヨドバシのポイントを使ってPSP版をゲット。
3DS版が既に手元にありますが、セーブデータを消さずにまた最初からプレイしたい為、新たに入手したという訳です。
なぜPS Vita版じゃないのか?という点についてですが、来週PSP版「ファイナルファンタジーIII」が発売されるため、PSPを持ち歩く機会が増えるからです。