不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ

任天堂と「ジョジョの奇妙な冒険」がまさかのコラボ。
ジョジョの奇妙な花闘〜黄金の札〜」が発売されることになりました。
http://www.inside-games.jp/article/2012/10/18/60652.html

そういえば、以前任天堂はオーダーメイドでオリジナルトランプの制作を請け負っていましたが、今はもうやってないのかな?
昔はホームページに受付窓口的なのがあったのですが、今日みたら見当たらなくなってました。


不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ

DS版「風来のシレン4」移植+αという内容。
前作「風来のシレン3」はWiiソフトだったのを移植したのが「風来のシレン3 ポータブル」でした。
今回は「風来のシレン4 ポータブル」ではなく「風来のシレン4 plus」なんですよね。
(オートセーブさえ採用しなければ)割とDS版みたいにサクサク遊べるんですね。
DS版「風来のシレンDS」「風来のシレンDS2」はキャッシュメモリの都合でスリープモード復帰の際、フリーズする不具合的なものが結構ありました。
(「風来のシレン4」や「風来のシレン5」ではこの現象は解決したのかな)
メディアインストールなしでこれだけサクサク遊べればストレスないですね。