ポッキー&プリッツの日(ゲーム近況報告)

今日は雨、外出せずゆっくり・・・なんてせず、溜まっているゲームをやります。
3DSのフレンドリストをみると、25人がオンライン状態に。
こんなに同時に遊んでいる人がいるの初めて。
大半が「とびだせ どうぶつの森」ですね。


とびだせ どうぶつの森

マイホーム最初のローン返済完了。
そのまま増築し、すれちがい通信ができるようになりました。
村の公共事業もやらないとニンテンドー村に行けないから、こちらもやらないとなぁ。
(まだ出来る段階ではない)


引ク落ツ

ひとまず難しい問題は後回しにしてエンディングを見ました。
任天堂成分が前作より減ってしまったのが残念。
恐らく100問全問クリア後に出るエクストラ問題がそうなんでしょうが、もうちょっと標準問題でも入れて欲しかったなぁ。
それが楽しみでもあったので。
サウンドテスト解禁。
3DS本体を閉じた状態でイヤホンから音楽が聴けるのは嬉しい。
これ、できるソフトとできないソフトがあって、全部のソフトで対応して欲しいなぁ。
サントラ買わせる為に意図的に使わせないようにしているのかもしれませんが・・・。


ブレイブリーデフォルト

スクエニから公式ガイドブックが先日発売されました。
特典にARカードが封入されているのですが、これ印刷されているだけでカードじゃない。
切り離して使うには本からハサミで切らないとダメなのかこれ?
うーん、これは配慮足らず。
カラーコピーして使う方法もありますが、一手間掛かるなぁ。