Wii Uダミーパッケージ

Wii Uのダミーパッケージが店頭に並び始めました。
明るいブルーが特徴で、Wiiの時にあったシロやクロのパッケージではなくなりました。
TVCMも始まり、発売日まで1ヶ月を切ったし、ゲームショップでも本格的にプロモーションが始まります。
予約の様子を見ていると、マルチプレイを遊ぶ際、人数分GamePadが必要なのか?と店員に聞いている場面を見かけました。
そこらへんが世の中にまだ伝わりきれてないようですね。
GamePadは1台、将来は2台まで接続できる、基本はGamePad1台、Wiiリモコン4個あればOKと思っていいでしょう。
あと見落としがちですが、WiiのデータをWii Uに引っ越すことはできますが、Wii UではWii Connect24の機能が使えない為、それに関連するソフトは要注意です。
内蔵ソフトでは「お天気チャンネル」や「ニュースチャンネル」がそれにあたります。
Wii Uでは恐らく削除されているはずです)

『New スーパーマリオU』&『Nintendo Land』ダミーパッケージが店頭に登場 ― セーブ容量なども判明
http://www.inside-games.jp/article/2012/11/13/61340.html