ポケットモンスター ルビー&サファイア 10周年

ゲームボーイアドバンスポケットモンスター ルビーサファイア」が発売されて10周年を迎えました。
ポケットモンスター 金銀」の10周年時はニンテンドーDSで「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」が発売されたので、今度も似たようなパターンを予想していた方は少なくは無かったでしょうが、残念ながら願い叶わずポケモン配布のみに留まりました。
将来いつかリメイクされるとは思いますが、それはすぐ叶うのは難しそうですね。
次がニンテンドー3DSの完全新作とするならば、15年記念とかあたりでしょうかねぇ。

ちなみに「ポケモンコロシアム」は9周年。
10周年のタイミングでWii Uでバトルソフト出ないかなーと個人的にはこっちの方が待ち遠しいです。
携帯機で育てて据置機で遊ぶ、コネクティビティなゲーム好きだったので。