ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

今日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきましたヨ。
前作から早3年、1作目から5年経ってようやく5作目上映ですね。
個人としてはそこまで熱烈なファンではないけど、中学生時代ドンピシャで流行っていた世代なのでやはり見逃せないって感じです。
見る方も制作する方も年を重ね、次はいつ公開されるんでしょうか。


ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

ポケモン不思議のダンジョン」シリーズ第4弾。
Wiiウェア版で3D化されたのをベースにしており、これまでのドット絵からポリゴン絵に進化。
そういえばシレントルネコも3作目でポリゴン化されましたね。
ポリゴン化するとドット絵時代のテンポの良さが気持ち失われるリスクがあります。
結果的にシレンシリーズはドット絵に戻り、トルネコシリーズ(少年ヤンガス含む)はポリゴン絵で展開して行く風になりました。
ポケモンの場合、どうしても数が多いのでドットで行うよりポリゴンの方が効率的なんでしょうね。
これまでは2バージョンや3バージョンのリリースが主でしたが、今回は初めて1バージョンでの発売。
その代わり、追加コンテンツが新たに追加。
初日から6種類配信されています。
価格は150円程度ですが、今の所様子見で。


とびだせ どうぶつの森

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

Amazonから「とびだせ どうぶつの森 パック」が届きました。
今回あまりにも店頭で入手困難の為、通販で入手しましたよ。