Wii mini

Wii U発売というタイミングでカナダでWii miniが発売されることに。
Wiiの廉価版モデルで、ゲームキューブ互換だけでなく、インターネット機能も削除。
バーチャルコンソールも非対応、完全にディスクゲームを遊ぶためだけのWiiです。
さしずめ、スーパーファミコンJr.のようなモデルといったところか。
Wiiリモコンとヌンチャク、センサーバー、ACアダプター、映像ケーブル込で1万円でお釣りがくるのは破格の安さ。
原価計算とか置いておいて、3000円くらいってこと?
デザインがカッコイイので欲しくなってしまいますが、カナダ限定発売ということで購入できず。

本体が小さくなった「Wii mini」正式発表、カナダで12月7日発売
http://www.inside-games.jp/article/2012/11/27/61739.html


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が今日でVIII周年を迎えました。
鳥山明のイラストがそのまま3Dで表現され、現在のドラクエの基礎にもなったソフトでもありましたね。
スキルやテンションは「ドラクエモンスターズ」に最も影響を与えたといってよいでしょう。


ドラクエVII」が12年ぶりにリメイクされますが、「ドラクエVIII」は海外版をベースにWii Uあたりに移植してほしいなぁ。
海外版はオーケストラBGMなんですよねぇ。

そんなタイミングで「イナズマイレブン誕生物語」を購入。
「イナズマ」の名で書籍されていますが、実際はレベルファイブの設立から現在までをカンタンにわかりやすく漫画化した内容。
昔あった「ゲームクリエイター列伝」を知っている人なら想像しやすいかもしれませんね。
ただ今回のは成功した部分しか載ってないので、残念ながら「機動戦士ガンダムAGE」などに関しては触れてないです。
読み出したら一気に読破してしまう、よいないようだったと思います。