12月になりました

2012年もあと1ヶ月を切りました。
今年はアッという間の1年でしたね。まだ終わってないけど。
いよいよ日本でもWii U発売ですが、果たして海外のような盛り上がりを日本で見れるかというと疑問。
海外では積極的に体験会などプロモーション活動が行われており、日本では一部店舗のみ。
しかも殆ど未告知に近い状態が現状です。
さらに海外と違って携帯ゲーム機が主流である日本市場でどこまで行き渡るか未知数。
初週は必ず売れるのは当たり前。
ゲームキューブWiiも30万台は普通に難なく売れました。
そのあと、来年予定が白紙に近い状態ではしばらく厳しいと思います。
どう舵を切るかがキーですね。


今月のお買いもの

3DS 12/6 ペーパーマリオ スーパーシール
Wii U 12/8 Wii Uプレミアムパック
Wii U 12/8 New スーパーマリオブラザーズU
Wii U 12/8 Nintendo Land

11月の新作がまだ終わってない!
ポケモン不思議のダンジョン」と「レイトン教授VS逆転裁判」の同時進行は結構ヘビーです。