ペーパーマリオ スーパーシール

今日はNintendo 生 Directがニコニコ生放送で行われました。
偶然にも今日は岩田社長の誕生日。
53歳にして初めての生放送。
10分少々の内容で、Wii U向けに「ニコニコ」アプリを提供するというもの。
Wii Uのインターネットブラウザーでは見ることはできませんが、アプリで見れるようになるのは朗報。
音楽はノイジークロークが担当。無料で12月8日配信。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv117818654


ペーパーマリオ スーパーシール

ペーパーマリオ スーパーシール - 3DS

ペーパーマリオ スーパーシール - 3DS

マリオストーリー」「ペーパーマリオRPG」「スーパーペーパーマリオ」に続く新作。
RPGではなく、アクションアドベンチャー要素が強くなった印象。
経験値の概念が無くなったことで、戦闘する意味が殆どないので、面食らう。
「ペーパーマリオRPG」のような内容が遊びたいんだよ。
スーパーペーパーマリオ」みたいなのも個人的にはOK。
マリオストーリー」は名前がダメ。「ヨッシーストーリー」とか、なんとかストーリーってネーミングは好きくないです。
いいじゃない「スーパーマリオRPG2」や「ヨッシーの絵本」だって。
想像してたのと違う印象でうーん・・・。